スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆日食@南の島☆

今回のエントリーは管理人日記です。。。

21日~23日の3日間 南の島へ…
観光ではなかったので、ある場所とホテルだけ…

777-300

ANA 777-300 初搭乗にプチ喜ぶ。
乗員の中には知り合いが居なくて残念。。。

ANAの乗員が来店した時に、日食フライトのパイロットの話をしてましたが
1機しか飛ばさないとの事で…
『もったいないっ! 全国的に応募して何機か飛ばして儲ければいいのにねぇ!』って話してたんですよね。

窓側の席+隣だけ募集して、数機で並んで飛ぶだけでも十分完売するはず。

日食フライトツアーのアイデアは今回のツアーパイロット自身が企画書出したんだってさ。
企画書出したのに、他のパイロットに搭乗されたら悔しいわな。。。(笑)


今回の南の島での食事は、現地の庶民的な食べ物を中心に楽しませてもらい大満足でした。

私自身の成果はイマイチでしたが…
現地でお世話になった家族には、この先、困難もあるかもしれないけど
有意義な2日間だったかも知れません。。。

大変感謝された事だけでも、行った甲斐がありました。。。

詳しく書けなくてごめんなさい…

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

2日目の午前中は絶好の日食の観測日和に…
ニュースで流れる皆既日食エリアでは悲喜交々の様子。。。

悪石島のツアー客の方々は、超高価なツアー代金が・・・

ちょっと気の毒でしたが…
真っ暗になる事で、皆既日食を実感出来ただけでも良かったのかな。。。(^_^;)

全国的にも部分日食を観測出来た場所と出来なかった場所があったようですが…
お天気次第って事だけは、しょうがないですよね。

90%以上欠けた太陽の下は気温で2~3度ぐらい低く感じて
最大食時点では日食グラスでは暗すぎるぐらいでサングラスでちょうど良い感じに。

太陽の周りの雲がリング状になってました…

部分日食@那覇

写真は最大食なんですが太陽光は丸く届いちゃうんですね。
眩しい時にする薄目にした状態でハッキリ見えるぐらいの光の強さでした。
サングラス越しでちょうど良い感じ(長く見ちゃダメですけど)

部分日食@那覇

写真は最大食前の80%程度欠けた太陽…(日食グラス使用)
最大食では、日食グラスでは暗すぎました。。。

三日月ならぬ三日陽ですね(笑)

次の日食の機会は…

2012年5月21日 金環食
トカラ列島、屋久島、種子島、九州・四国・近畿・中部・東北の一部、関東の大部分など

日食グラスは捨てちゃダメ(笑)
スポンサーサイト

☆うぅ…☆彡になったベタちゃん☆

このエントリーはフィギュアスケート関連ではありません。(汗)
管理人の徒然なる日常を・・・ほんの少しだけ…

”(*>ω<)o"クーーッ ダメだった…

ココ数日間 様子がおかしいと思って、治療方法を調べて対策したけど…
今日…☆彡になっていました。。。

助けてあげられなくてごめん…
レッドのベタ・スプレンデンス 名前はルビーでした。

レッドベタ

寿命を迎えるには早いと思うけど…
小さな熱帯魚でも、ペットロスは悲しいですね。。。

残った相棒は長生きして欲しいなぁ…
コチラはブルーでツインテール 名前はサファイアです。

ツインテール ベタ



ベタ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%BF

コチラは…
普段はじっとしていますが…
よ~く見ると 首が動き始めるかも?



ココからPDFファイルをDLして厚紙に印刷してね♪
http://www.grand-illusions.com/images/articles/opticalillusions/dragon_illusion/dragon.pdf

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

最近…この映像にヤラれた!

この映像と音楽…
深夜のTVで流れちゃうんだけど…

脳内リフレインを止めてくりぃ~~~! o(>_< *)(* >_<)o



んとこどっこいしょ~♪ んとこどっこいしょ~♪

誰かに伝染させたら 脳内リフレイン止まるかな…

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

昨日になってしまったケロ…

8日は次女の誕生日だったのですが…
大きな衝撃の事件が2度も起こった日になってしまい
非常に気の毒な気がします。。。

生まれるという日…
翌日の9日は皇太子殿下のご成婚の日だったのですね…
陣痛が来たのは夜になってから…

長女は11月18日生まれでミッキーマウスと同じ誕生日…
6月9日なら、ご成婚の日に加え、ドナルドダックの誕生日だと知っていたのです。

陣痛がいよいよってなってきたのですが…
病室で話す事は『12時回って生まれてきたら9日生まれやでぇ!』

でっ! 15分ほどガマンできなかったのよね。。。Ω\ζ゜)チーン

私がドラえもんと同じ誕生日…
なんとな~く…そんな繋がりが欲しかったのだけれど…

流石に頭が出てきたのを押し込んでくれとは頼めないもんねぇ…(>▽<;;



ダメ元受験の地元高校では本人も私も吃驚な合格だったのは良かったのですが…
レベルが高すぎて、ついていけないと五月病気味らしい。
勉強が出来る様にと、電子辞書を買って欲しいと頼まれ、プレゼントとして贈りました。。。

卒業を無事迎えてくれるんだろうか…o(´^`)o ウー 頼むぢょ!

☆'09食博覧会 見学☆

うっ…電話が鳴ってる。。。起き・・・な・・・きゃ・・・
2度寝したらヤバぃ。

眠い目を擦りながらシャワーを浴びて、集合場所に向かう。
お付き合いとはいえ、組合活動はサボれないからね。

ほとんどのメンバーは夜の仕事なので、みんな眠そう?
っと、思いきや元気だわ。。。

渋滞などや、帰ってからの仕事を勘案しての朝8時集合…
予想以上に道は空いている…予定より早く現地に到着。

4年ごとの開催で60万人以上動員するイベントなんですよね。(驚)
朝のはよ~~~から、ぎょうさんの人手でしたわ。

入場して5大陸の味覚というイベント会場で500円綴りのチケットを購入
千円札を出したら…なぜか2枚綴りを渡され、忙しそうに次のお客へ…
『う~おつりを~!』 という声は届かず…

食博覧会・大阪|会場ガイド|3号館
http://www.shokuhaku.gr.jp/hall03.html


ひとつ100円で、ひとつひとつは少量なので大丈夫かな?(おなか空いてるし)

がっ! 甘かったっ!!!

10種類の各国の【粉もんグルメ】…死ぬかとおもたっ!

入場30分で、おなかいっぱい…動かれへん。。。

結局…おなかが張って、他の物を食べたのはイカ焼きひとつ。(何やってんだか)


そんな中で、感動したイベントがコチラ。。。

食博覧会・大阪|会場ガイド|1号館
http://www.shokuhaku.gr.jp/hall.html

中国雑技の奥儀?『変面』には???がいっぱいに。。。(汗)

素晴らしいパフォーマンスでした。。。
出演者はみんな若い。。。小中高生ぐらいが中心みたい。

雑技はやっぱりハラハラドキドキしちゃいますね。


他の店のママさん方はお買い物に、食事に呑みにと…どんどん食べとる。(ぽにょ製造かっ?)

むっちゃ広い会場をさ迷い歩きまくり。。。(元気やわ~)
帰りの時間が近づけば、おみやげ物色、試食しまくり…(浪花のオバちゃんパワー全開)


そんな中…帰り間際に立ち寄ったブースが素敵だったので…
お留守番犬 kママさんはじめ、いつものメンバーへのお土産を…

飴細工

飴細工

飴細工

飴細工の作品が数十点並んでいました。。。

デコレーションケーキ

デコレーションケーキ

 一番上に私の住む町が…↓ ↓ ↓

デコレーションケーキ

英国カフェテリア

美味しい紅茶を頂きながら…こんな素敵なカフェテリアで↑ ↑ ↑のケーキを食べれたらいいのに…(笑)

和菓子 四神

 ↑ ↑ ↑ は和菓子で出来た四神(青龍 白虎 玄武 朱雀)凄い作品でした。

 
 ↑ 食べ放題 ↑ ですので…ぽにょ製造しちゃってくださいまし。


 食いしん坊の美女とデ~トだったら良かったのに…チカレタ。。。
NEXT≫
FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ★管理人日記
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。