

★Figure Skate Guideline★ ~ Blog Debut♪

ご訪問頂きましてありがとうございます。

Blog開設にあたり…ご挨拶申し上げます。。。

SNS mixi 【Figure Skate ガイドライン】での活動をもっと広める為にBlog Debutです。。。


 フィギュアスケートへの
正しい知識や理解を広める目的で設立しました。。。

筆者は…化石となった元選手…
競技経験者の視点で書いていこうと思います。

NET上の公共の場? でもある掲示板などで持ち上がる特定選手の順位・得点やルールについての疑問…
それがついには ルール批判・ジャッジ批判・選手批判などへ発展していく事に深い失望を覚えます。

NETの中にはウソの情報も本当の事のように出回る事も…
玉石混淆の情報の中から 真の情報を得る知恵も必要です。

メディアの不勉強による 稚拙な情報で多くのファンが誤解をしている事例も多いです。

少しでも多くの方にフィギュアスケートの魅力や競技独特の特性などを発信していこうと思っております。

フィギュアスケートが大好きな方々の為に役立ちそうな情報発信をしていく予定ですのでどうぞよろしくお願いします。。。

mixi内の日記や主宰コミュニティから過去に書き溜めたものを手直ししながら更新していく予定です。

もし良かったら…
ご訪問記念に足跡コメントを残して頂けると喜びます。。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。。。

★Figure Skating Guideline★ エントリー 一覧 
http://openaxel.blog14.fc2.com/blog-entry-109.html

ぽちっとな♪(*・・)σにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
Blog応援してね♪ 

お気軽にコメントも、お寄せ下さいね。

記事の紹介&トラックバックは大歓迎です。
リンク元URLをサイト内で明記して下さい。

画面の向こうには、数多くの閲覧者の方々がいらっしゃいます。
選手個人及び関係者 コメント投稿者・閲覧者などへの記述には
礼節や一般常識を守って頂けますようお願い申し上げます。

投稿は必ずパスワードを入力して、後ほど編集・削除が出来るようにして下さい。
ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ 【拍手ボタン】を押して頂けると喜びます。
関連記事

この記事へのコメント

あらしじゃないよ・・ - たあき - 2008年12月21日 21:53:28[ 再編集・削除 ]

解説の開設・・おめでとう御座います

- Lemonet - 2008年12月21日 22:15:57[ 再編集・削除 ]

mixiではいつもお世話になっております^^
ブログ開設おめでとうございます!
ブックマークさせていただきました♪♪
これから少しずつでも、フィギュアスケートへの
理解が進んでいくといいなぁと思います^^

こんばんは☆ - KO - 2008年12月21日 23:11:43[ 再編集・削除 ]

足あとつけにきました^^
祝!!

おめでとう! - pika - 2008年12月21日 23:35:50[ 再編集・削除 ]

足跡ペタン!

おめでとうございます♪ - CURIO - 2008年12月22日 00:21:13[ 再編集・削除 ]

v-308お世話になってます。e-252
ブログお店e-52
みんなで盛り上げていきましょう!!v-290

さくらです! - kish_. - 2008年12月22日 03:21:14[ 再編集・削除 ]

おめでとうございます
mixiではお世話になっています!HNがかぶっているのでこちらでは変えてみました。
私勘違いを…f^_^;ログインしなくてもコメント書けたようです。

こんにちは(^。^)y-.。o○ - フラン - 2008年12月22日 10:17:28[ 再編集・削除 ]

ハンドルネーム、代えて投稿しようかな。。。と思ったけど、皆さん、そのままお使いのようなので、私もミクシィそのままで残しておきます!!

よろしくお願いします~♪

Re: あらしじゃないよ・・ - ☆Sakura☆ - 2009年01月01日 23:31:38[ 再編集・削除 ]

> 解説の開設・・おめでとう御座います


昨日ようやく…
コメントへのレスの仕方がわかった``r(^^;)ポリポリ

解説の開設ね。。。(笑)
んな御大層なものではないですけど…頑張って更新します。

Re: タイトルなし - ☆Sakura☆ - 2009年01月01日 23:36:55[ 再編集・削除 ]

v-254Lemonetさん

コメントありがとうございます。。。
日に日にアクセスも増えてるので
ちょっとだけ理解が進んでくれたかな?``r(^^;)ポリポリ


> mixiではいつもお世話になっております^^
> ブログ開設おめでとうございます!
> ブックマークさせていただきました♪♪
> これから少しずつでも、フィギュアスケートへの
> 理解が進んでいくといいなぁと思います^^


Re: こんばんは☆ - ☆Sakura☆ - 2009年01月01日 23:38:25[ 再編集・削除 ]

v-254Koさん

出張ありがとう。。。(笑)
どうなるかわからんけど 頑張りまっしゅ!

> 足あとつけにきました^^
> 祝!!

Re: おめでとう! - ☆Sakura☆ - 2009年01月01日 23:40:24[ 再編集・削除 ]

v-254Pikaさん

v-77ふまれたっ! もっと踏んでぇ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

> 足跡ペタン!

Re: おめでとうございます♪ - ☆Sakura☆ - 2009年01月01日 23:42:18[ 再編集・削除 ]

v-22CURIOさん

こちらこそ いろいろお世話になりありがとうございました。
Blogではプライベート情報はどうしようかと思案中。(笑)


> v-308お世話になってます。e-252
> ブログお店e-52
> みんなで盛り上げていきましょう!!v-290

Re: さくらです! - ☆Sakura☆ - 2009年01月01日 23:44:23[ 再編集・削除 ]

v-254kish_.さん

HN気にしなくてエエよん♪(⌒-⌒)

σ(・_・)もようやくコメントの入れ方がわかったのよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


> おめでとうございます
> mixiではお世話になっています!HNがかぶっているのでこちらでは変えてみました。
> 私勘違いを…f^_^;ログインしなくてもコメント書けたようです。

Re: こんにちは(^。^)y-.。o○ - ☆Sakura☆ - 2009年01月01日 23:45:51[ 再編集・削除 ]

v-254フランさん

あはは…HN気にしちゃいますよね。。。
σ(・_・)もどうしようか悩んだ。(笑)


> ハンドルネーム、代えて投稿しようかな。。。と思ったけど、皆さん、そのままお使いのようなので、私もミクシィそのままで残しておきます!!
>
> よろしくお願いします~♪

コメントの投稿


トラックバック

URL :

FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年12月 21日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ★フィギュアスケート全般
  └ ★Figure Skate Guideline★ ~ Blog Debut♪
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
