

★フィギュアスケーター - アンサイクロペディア★(パロディ)

フィギュアスケーター - アンサイクロペディア

記載内容がかなり増えています。。。
新キャラクター?も…大幅増員っ!

ゲーム内ルールも’10-’11シーズン対応!?

本文中の動画も差し替えました。。。
スケート界の年度始めですし、もう一度楽しんで下さい。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

【2010年1月記載】 

あけましておめでとうございます。。。
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末年始は、なにかと忙しく更新できませんでした。。。

Twitterを始めました…良かったらフォローしてくださいね。

Sakura (Skater_Sakura) on Twitter
http://twitter.com/Skater_Sakura

Blog右側 ツイッター欄で紹介しましたが…
新春フィギュアスケートde初笑いをば…

激ヤバすぎるぅ!

ええ、たぶん…コレは全て架空の人物です…ハイ。。。

フィギュアスケーター - アンサイクロペディア


Figure_Skater_II

ココまで完成度が高いと大丈夫なのか?って心配になります。。。

だ・け・ど・・・
一般的なファンの方々の感覚ではルールやエレメンツの解説や感じ方は
こういった捉え方の人が多いのだろうなと、改めて感じましたね。
あくまで、ゲーム内のパロディ要素ですので。。。

登場キャラクターについては言及を避けときましょう…パロディですから。

FS2_Daisuke_Screen FS2_Mao_Screen

画像クリックで拡大されます

DAISUKE vs EVGENI の対決画面はEVGENI金パンツ!

どう見てもコレは 高橋大輔 vs プルシェンコ だろう? だって?

ぃぇぃぇ…あくまで DAISUKE vs EVGENI ですよ。。。(笑)

とにかく各キャラ設定の内容がツボですね。。。
ツッコミどころ満載ですので、ゆっくりご覧下さい。。。

と、ところで・・・このスケⅡ どこで買えるんでしょうか?

フィギュアスケーターⅡ‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928625


【MAD】フィギュアスケーターⅡ【Fake PV】‐ニコニコ動画(9) 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10478399 


FIGURE SKATERⅡ MEN'S SIDE‐ニコニコ動画(9) 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10029323 



ちなみに…関連リンク先での浅田真央さん?の項目も爆笑ものです。。。

浅田真央 - アンサイクロペディア

180px-MAOCHAN 180px-Mao_power

衣装? カッコ良すぎっ!!!

Uncyclopedia

アンサイクロペディアは…
あくまでパロディですので、ホンキで受け取らないよう、ご注意下さい。
こんなの誰が考えるんだっ???

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

さぁ! 牛乳を口に含むんだっ!
吹いたら負けよ~~~Upっぷっぷ~♪

プルシェンコに捧ぐ ~ユルユルまったりアホコラ集~ パート1‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3913699



プルシェンコに捧ぐ ~ユルユルまったりアホコラ集~ パート2‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5109001




YouTube - フィギュアスケーターでホットペッパー
http://www.youtube.com/watch?v=CZ1D6HXb5aI



私…ホットペッパーの回し者ではありませんので。。。(汗)

ライトセーバーMAD外伝 リリカルマオウ完全版‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5140335

 

【MAD】フィギュア男子【キューティーハニー】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10225773



最後まで、読んで頂きありがとうございました。
皆様のフィギュアスケートへの理解が広がれば幸いです。。。

参考にさせて頂いたWEBサイト様には感謝いたします。 

★Figure Skating Guideline★ エントリー 一覧 
http://openaxel.blog14.fc2.com/blog-entry-109.html

ぽちっとな♪(*・・)σにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
Blog応援してね♪ 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。   
お気軽にコメントも、お寄せ下さいね。

拙Blog記事を参考にして頂く事は大変光栄ですが
記事の引用や転載は、コメント欄で結構ですので連絡をして下さい。
Blog記事内容の無断転載・引用はお断りしています。

記事の紹介&トラックバックは大歓迎です。
リンク元URLをサイト内で明記して下さい。

画面の向こうには、数多くの閲覧者の方々がいらっしゃいます。
選手個人及び関係者 コメント投稿者・閲覧者などへの記述には
礼節や一般常識を守って頂けますようお願い申し上げます。

投稿は必ずパスワードを入力して、後ほど編集・削除が出来るようにして下さい。
ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ 【拍手ボタン】を押して頂けると喜びます。
関連記事

この記事へのコメント

やられちゃいました(笑) - kママ・・福笑い(>▽<) - 2010年01月07日 22:56:28[ 再編集・削除 ]

Sakuraさん、
新年から横腹が痛くなるほど笑わせて頂いて有難うございます。
こんなコメント入れてる暇ないのにまんまとひっかかってしまった私。。(冷汗)

これって本当にあるゲームなんですか??
ゲームは苦手だけどあるなら購入して子供達にさせたいなあ~。。

こんなパロディはいいですねえ。
真央ちゃんのも楽しかったああ。。
プル様のは夜中に見てはいけないです。(>▽<)
一人で昼間に見ないと端迷惑だわ。。
(笑いすぎて涙が)
笑う角には福来る・・・です。
e-348

笑門来福 - Sakura - 2010年01月10日 23:06:35[ 再編集・削除 ]

v-22kママさん

お忙しいのに、思わずの食いつきありがとう。

思わずニヤリとしてしまうパロディですよね。

ゲームは香港あたりまで行けば販売されているかもよ?(笑)
細かいディティールまで手が込んでます。。。

これが公式HPの動画?? - kママ・・おそるべしフランス! - 2010年02月11日 10:46:26[ 再編集・削除 ]

JOCや日本スケ連もこれくらいのことが出来ると楽しいのに(笑)
(でも日本じゃだめだろうな。真剣に怒っちゃう人もいるだろうし。。。)

選手一人一人は国を代表としてのプライドをもちつつOPというお祭りを楽しもうとしているのは日本もお手本にしてほしいです。

でも本当に良く出来てるわ・・。
信じる人もいたりして(笑)

【フランスオリンピック公式HPにて】
http://vancouver.franceolympique.com/vancouver/includes/swf/la-campagne/la-campagne.shtml

ニコ動 - Sakura - 2010年03月09日 01:55:42[ 再編集・削除 ]

ニコ動でもUPされてましたので動画を追加しておきました。

某国連盟?とか某ゲームメーカーからのクレームで削除ってならなきゃエエけど。。。

ファン目線のパロディなんだしね。

このゲーム☆~ - kママ・・・(*>▽<*) - 2010年03月09日 13:34:02[ 再編集・削除 ]

Sakuraさん、ニコ動紹介ありがとうございます。

大好きこのネタ。

本当に発売してくれるといいのになあ。

【嘘】 フィギュアスケート男子のCM - kママ・・・お腹が痛い~ (*>▽<*) - 2010年04月10日 18:56:01[ 再編集・削除 ]

パロディって沢山あるんですね。
笑いすぎてお腹が痛い~!
OP後の製作のようです。
上手に作ってあるしおもろすぎ~。
ヾ(@~▽~@)ノ
【嘘】 フィギュアスケート男子のCM
http://www.youtube.com/watch?v=_fo4ay715mo&feature=related

ジュベール若い~。。

スケⅢ 出来ないかな? - Sakura - 2010年04月11日 19:22:25[ 再編集・削除 ]

さらに進化したスケⅢ登場を楽しみにしてまふ。

ニューキャラクターには彼をっ!(キャラかよ)

YouTube - TORINO 2010 25/03/2010 -6/16- MEN Free Skating - SWE - Adrian SCHULTHEISS
http://www.youtube.com/watch?v=u8hj3QbVU8g&feature=related

呪文を唱えるタラソワさんとか。。。

念を送りまくるモロゾフさんとか。。。

地蔵のように見守る佐藤信夫先生とか。。。(ォィ)

スケⅢがないのでこれでお茶をにごす。 - kママ・・・・フィギュアスケートモバイルゲーム - 2010年04月26日 14:53:07[ 再編集・削除 ]

キャラクターがリアルじゃないのは肖像権の問題なのかなあ。。
リアルキャラがいいのに~(笑)
無料モバイルなので携帯でいつでもできます。
って私はまだしてないけどね。。。
女子だけかな?

「金メダル級のフィギアスケート選手をあなたが育成?! 」
http://www.ala30.net/news_9Y5rm0jwc.html?right

No title - YUMI - 2010年07月04日 13:38:33[ 再編集・削除 ]

なんだか、採点法やジャッジへの嫌味ともとれる内容のパロディですし、キム選手のファンの方が見たら気を悪くされるんじゃないですか?
これを面白いと思う人たちって、今のスケートのルールに不満を持ってそうですね。

確かに… - Sakura - 2010年07月04日 23:52:23[ 再編集・削除 ]

v-22YUMIさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

確かに内容的にはパロディとはいえ 
その表現は。。。って部分は多いかと思います。(個人的にも)
公平な観点(ルール感も選手感)も配慮が欠けている部分は多いかと思います。

Wikiと同じように誰でも編集されるもので、日本語で書かれている以上
多数派を占めてしまうのが日本人でしょうから
ある程度は致し方がないのかも知れないですね。

上記サイトはあくまでパロディと割り切って
当Blogでは、ルールへの理解が広がるように努力していきます。


> なんだか、採点法やジャッジへの嫌味ともとれる内容のパロディですし、キム選手のファンの方が見たら気を悪くされるんじゃないですか?
> これを面白いと思う人たちって、今のスケートのルールに不満を持ってそうですね。

月に代わってお仕置きよっ? - kママ・・ - 2010年09月23日 20:41:39[ 再編集・削除 ]

【美少女選手 フィギュアスケーター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12187961
セーラームーンは子供達が見てたので懐かしいですう。
皆さん本当に上手に作るのね。。。
二名男子選手が違和感なく出演中~。
美少女?
タキシード仮面はピッタリ。。
e-348

コメントの投稿


トラックバック

URL :

FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 01日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ★お遊び企画
  └ ★フィギュアスケーター - アンサイクロペディア★(パロディ)
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
