スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★東日本大震災 愛知フィギュアスケート チャリティー演技会★

《東日本大震災 愛知フィギュアスケート チャリティー演技会》が開催される事になりました。

以下 詳細情報はPDFファイルでしたので
携帯電話等でPDFファイルを閲覧出来ない方もいらっしゃるでしょうから転記しておきます。

【掲載元】
愛知県フィギュアスケートチャリティ演技会取材要項
財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federation
http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1545

【元PDFファイル】 
http://skatingjapan.or.jp/image_data/EVENT/1545_2.pdf

日ス連・愛知県スケート連盟に怒られちゃうかな。。。
不適切だとのご連絡があれば、記事を削除致します。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


愛知県スケート連盟
東日本大震災愛知フィギュアスケートチャリティー演技会実行委員会

東日本大震災愛知フィギュアスケートチャリティー演技会の開催について

この度の東日本大震災により、亡くられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、被災された方々やご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

今回、被災された方々への支援のため、チャリティー演技会を開催したいと選手より申し出がありました。
選手達の少しでもお役に立てばという思いを当連盟としても支援し、チャリティー演技会を開催する運びとなりました。
その収益は全額を義援金として被災者の皆様へ支援に充てさせていただきます。
最後に、被災された地域の皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


「東日本大震災愛知フィギュアスケートチャリティー演技会」 開催要項

1. 名称  東日本大震災愛知フィギュアスケートチャリティー演技会
2. 主催  愛知県スケート連盟
      東日本大震災愛知フィギュアスケートチャリティー演技会実行委員会
3. 共催   豊橋市豊橋市教育委員会
4. 後援   (財)日本スケート連盟
5. 主管   愛知県スケート連盟
6. 協力   アクアリーナ豊橋TDS 共同事業体豊鉄バス株式会社
7. 会場   アクアリーナ豊橋
       〒441-8077 豊橋市神野新田町字メノ割1-3
       TEL:0532-31-4781 FAX:0532-31-4799
8. 期日  平成23 年5 月7 日(土)
       10 時30 分~12 時30 分16 時~18 時 2回公演
9. 出演選手 男子選手:小塚崇彦、無良崇人、木原龍一、日野龍樹、宇野昌磨、羽生結弦(招待選手)
        女子選手:浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子、大庭雅、後藤亜由美、佐藤未生、森衣吹、酒井春香
        ※選手は予定です。変更となる場合があります。
10. 入場料金 R席(リンク内):20,000 円
         S席(スタンド席):7,000 円
         A席(スタンド席):5,000 円
11.その他  ・当日は選手への花束、プレゼントはご遠慮下さい。チャリティーの趣旨に
          ご理解を頂き、義援金へのご協力をお願い申し上げます。
                        ・会場内での飲食物の販売はありません。
                        ・当日、ゴミは各自お持ち帰り下さる様ご協力をお願い致します。
                        ・会場内は冷えますので、防寒着をご用意下さい。
                        ・応援バナー等はご遠慮ください。
                        ・会場内は禁煙となっております。
                        ・支援物資は受け付けておりません。
12.問合せ先  愛知県スケート連盟事務局 052-611-8088

「東日本大震災愛知フィギュアスケートチャリティー演技会」 チケット販売要項

日時    5 月7 日(土)10:30開演(9:30開場・12:30頃終了予定)
       5 月7 日(土)16:00開演(15:00開場・18:00頃終了予定)
会場    アクアリーナ豊橋
       〒441-8077 豊橋市神野新田町字メノ割1-3
       TEL:0532-31-4781
入場券   4月22日(金)10:00販売開始
       指定R席(リンク内1階):20,000円
       指定S席(スタンド席2階): 7,000円
       指定A席(スタンド席2階): 5,000円
       車イス席(スタンド席2階): 5,000円・・・介添者一人無料
       ※年齢に関係なく席をひとつ確保する場合は全て有料
       ※3歳以下で保護者の膝の上で観覧する場合は無料
販売窓口 チケットぴあ0570-02-9999(Pコード818-721)
       ※4月22日のみ特電0570-02-9544でも受付
       ※車イス席は052-320-9955で受付
       ※購入枚数制限・・・初日4枚(1回につき)
       ※インターネット・チケットぴあ店頭でも購入可能
       ※サークルKサンクス・セブン-イレブン←初日は10:00販売開始
出演選手    男子選手: 小塚崇彦、無良崇人、木原龍一、日野龍樹、宇野昌磨、羽生結弦(招待選手)
                      女子選手: 鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子、後藤亜由美、大庭雅、佐藤未生、森衣吹、酒井春香
       ※選手は予定です。変更となる場合があります。
その他    ※選手へのプレゼントはご遠慮ください。チャリティーの趣旨に、ご理解を頂き、
        義援金へのご協力をお願い申し上げます。
       ※場内は冷えますので、防寒着をご用意ください。
問合せ先  愛知県スケート連盟事務局 052-611-8088


○交通アクセス

・駐車場に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
・午前、午後の公演に合わせ、定期バスの延長及び臨時バスの増発を予定しています。

のりば JR豊橋駅東口ペデストリアンデッキ下豊橋駅前バスのりば7番
ダイヤ 午前の部8:58~(定期便延長運転)から随時(約5 分~10 分間隔)
     午後の部14:23~(定期便延長運転)から随時(約5 分~10 分間隔)
     お帰りは公演終了後随時定期便及び臨時便で対応

運賃  豊橋駅前~総合スポーツ公園片道大人390 円、小児200 円
特別往復割引乗車券 往復大人500 円、小児250 円
・豊橋駅前から総合スポーツ公園までの所要時間は約19 分
・お問い合わせ 豊鉄バス株式会社豊橋営業所 0532-44-8410

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - Y,T - 2011年04月22日 20:43:51[ 再編集・削除 ]

何とかチケットを手に入れることが出来ましたので、行って参ります!
演技会の主旨にはもちろん共感しますし、これからの日本フィギュア界を牽引していくであろう若手スケーター達の演技を生で見て置きたいという気持ちもあります。テレビでは見れない選手の演技も楽しみです。
後日、感想を書かせて頂きますが、感動したり、良かった点はもちろん、疑問に感じたことも書くかもしれませんよ(笑) 
「申したいことがあるのであれば、愛知スケート連盟に直接、言ってください」などと言われるのかな。

感想文はルールを守って - まる子 - 2011年04月23日 21:25:40[ 再編集・削除 ]

Y.Tさん、羨ましいです!!出演予定者の名前を見るだけでもワクワクしてくるような、まさに「日本の宝」を集めた宝石箱のような演技会になりそうですよね。感想を楽しみにしています。もちろん、疑問に感じたことだってお聞きしたいです。ただし投稿ルールを守ってお書きになることをお勧めします。同じ事柄でも、書き方によって伝わり方が変わるでしょう?伝えたいことがあるなら、ルールを無視して叫ぶよりも、どうしたらルールの中で伝わる文章になるのか考えるほうが、ずっと建設的です。削除されてしまっては、元も子もありませんよ。

ちなみに、Sakuraさん(管理人さん)は、「意見を書くな」と仰っているわけではないと思います。あまりに読むものを不快にさせるような「辛辣な表現」や、「選手個人への批判・侮辱」にあたるようなことは控えて、ルールの中で投稿してほしいと仰っているだけだと思います。Sakuraさんのツイートを批判されるのは筋違いです。もしもそれをY.Tさんが「自分は糾弾されるのに、Sakuraさんは言いたい放題ツイートしているのがズルイ」と仰るなら、試しにご自分のツイッターのアカウントを開設して「言いたい放題」してみてはいかがですか?それについては、誰も何も言わないと思いますよ。

生の演技を観ると、テレビで見て「あまり好みじゃないなぁ」と思っていたようなことでも、「スゴイ!!」「スゴすぎる!!!!」という感じになりません?私は、こちらのサイト(やサイトに集まる皆さん)に背中を押してもらったおかげで、この冬に生の演技を観る機会が何度かありました。それはもう感激モノでした。あと、スケートリンクにも足を運ぶことができ、目の前でフィギュアスケートの個人レッスンも見ました。(受講したわけではありません、念のため。)そんな場所だと、コーチが生徒にお手本に跳ぶ1Aが、もうテレビで見る3Aくらいに感動するもので・・・。なにせ、自分はフラフラ、ヨチヨチと手すりのそばを歩いているだけですから^^;。

あ、ごめんなさい!すっかり話がそれました。
とにかく「生の演技の感動」はスゴイものですよね。嫌味に辛辣に書くのではなく、感動そのままの素敵な感想文、期待しています(^-^)

No title - Y,T - 2011年04月25日 20:23:33[ 再編集・削除 ]

まる子さん、お久し振りです。
このチャリティー演技会のチケット、わずか5分後にはほぼ完売という凄まじさでした。日本で見れるはずの国際大会が二つ、開催不可能になったことによる反動もあるのでしょうか。
いずれにしましても、まだ生観戦していない選手がたくさん登場するので、とても楽しみです。

>生の演技を観ると、テレビで見て「あまり好みじゃないなぁ」と思っていたようなことでも、「スゴイ!!」「スゴすぎる!!!!」という感じになりません?

仰る通りでして、例えば私はヨナ選手とか最近の安藤選手の演技は「あまり好み」ではないですが、生の演技を見ますと、凄い、さすがはトップスケーターと圧倒されます。

それにより特に好みが無くなるわけではないのですが、それとは別の次元の感覚・感動でしょうね。

若手の選手では、大庭雅選手のようなタイプが好みです。

渡部絵美さん、伊藤みどりさん、の影響を受けているのでしょう。歴代の日本女子選手はデビュー時には大抵は「ジャンプの…」といった枕詞が誉め言葉としてつきものです。
そして、表現面という点ではコンサバ(又は奥手)な行き方をしていると思います。その点では村上選手や庄司選手はやはり、時代といいますか新採点法を反映したのでしょうか、「ジャンプの…」ではなく、総合的なバランスが程良くとれている選手なのでしょう。

そんな中、大庭選手は「昔ながらの良き」日本女子のスタイルに近い、ジャンプ能力の高さが売りのタイプ。好きですねえ。彼女の表情は可愛さの中にキリッとした佇まいを感じ、なかなかの「漢」に思えます。

真央&小塚、東北で無料招待のショーを - kママ - 2011年05月06日 17:54:06[ 再編集・削除 ]

素晴らしいですね(^^)
7月下旬ってことは夏休み入ってすぐですね。
子ども達中心に招待するんでしょうか?
電力のことも考慮しながらの予定らしいので大変だとは思いますが出演者の皆さんスタッフの皆さん頑張ってください。

【真央&小塚、東北で無料招待のショーを 】
http://www.sanspo.com/sports/news/110506/spm1105061719000-n1.htm

行ってきました - Y.T. - 2011年05月10日 02:03:20[ 再編集・削除 ]

チャリティー演技会はとても良かったです。

大震災で亡くなられた方への黙祷から始まり、小塚選手のしっかりとした代表挨拶、そして最後のフィナーレまで選手達も会場の観客も一体になって温かい雰囲気でお開きになったと思います。

花投げもなし。バナーもなし。黄色い声援もなし。派手な照明もなし。あるのは選手達の心の演技と観客の熱い拍手でした。
私などは元々「アイドル歌手のコンサートじゃないんだから、フィギュアは静かに観戦・観賞しろよ」と思う方なので、今回の雰囲気はありがたかったです。

初めて生で見た佐藤未生選手ですが、ジャンプが凄いと思いました。
助走スピードを殺さずにそのまま踏み切るので、2Aなどエライ飛距離?があって、着氷後の流れも良かったように見えました。フィギュアのジャンプの要諦は高跳びではなく幅跳び、と言われますが、佐藤選手のジャンプはそのお手本みたいでした。注目したい選手ですね。

宇野昌磨選手は野辺山で見た時とは比較にならないほど洗練され完成された演技を披露してくれました。なかなか役者ぶりも良く、ひょっとしてアモディオ選手のようなタイプに似てくるかも(汗)

最近テレビで少し見かける森衣吹選手ですが、スピンの回転の速さと美しさには目を見張るばかり。それだけではなく、音楽をスケートで表現する才能を感じました。庄司選手や村上佳菜子選手と共通する「表現したい」との強い意欲を感じさせます。スタイルも良し。

大庭雅選手は短い助走から素早い回転で美しい三回転ジャンプを何回も決めていました。
大庭選手は良くも悪くも旧採点法時代からの日本女子選手の典型でしょうか。ジャンプが非常に上手くて表現の方は何と言いますか、コンサバな感じ。しかし、爽快な雰囲気で好感の持てる選手。

飛び入り参加?の高橋大輔選手。例のショートプログラムを披露してくれました。なんか、世界選手権の時の演技よりも良かったですよ!ジャンプだって3F-3Loを跳びましたからね。サプライズな高橋選手の出演と名プログラムを前に、さすがに観客も興奮を抑え切れませんでしたね。

ゲスト出演の羽生結弦選手の演技。確か、実家が被災されたとか。「白鳥の湖」は年齢を感じさせない演技力で心に沁みてきました。この一年間でグッと大人になった感じがします。それと、とにかく凄い才能です。

選手達による義援金コーナーですが、行列が凄いので選手一人一人に声を掛け、それぞれの義援金箱に募金したいと思っても不可能です。一人だけに声を掛けるっていうのにどうも抵抗感を覚え、諦めました。
結局、係員だけの時間帯に募金をしました。

コメントの投稿


トラックバック

URL :

FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 20日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ★競技会&アイスショー
  └ ★東日本大震災 愛知フィギュアスケート チャリティー演技会★
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。