

★全日本インカレ…熱き感動 涙の競技会★

新年を迎え国内外の競技会が始まりましたね。。。
1月6日~8日には第81回 日本学生氷上競技選手権大会(通称インカレ)が開催されていました。

第81回日本学生氷上競技選手権大会

全日本選手権は終わりましたが…今度は学生選手達の戦いです。
今年卒業を迎える学生は引退試合として最後の勇姿を披露するのですね。

涙の別れの大会でもあります。
後輩選手達に、その美しき伝統が受け継がれる大会でもあります。

全日本選手権とはまったく違う雰囲気、競技会場の中に居るのは大会関係者・大学OB・選手
一般の観客は非常に少ないかも?
ほとんど身内?って感じですが…熱い応援が繰り広げられます。
学生選手達の一生の想い出として記憶に残る大会です。

直近国際大会に選考されている選手などは出場しない場合も多いですが
この大会も機会がございましたら観戦される事をオススメします。

各大学の団体戦の側面もあり、各クラス出場選手達への応援があり
学生大会ならではの光景が感動を呼びますよ。

新バッジテスト課題が昨年7月に施行されており…
この全日本インカレも大学生からスケートを始めた選手には出場が非常に難しい大会になりそうです。

B・Cクラスなどに出場する選手の大半が大学入学と同時にフィギュアスケート選手のスタートを切るのです。

たった4年間ほどの短い選手生活。 アルバイトでスケート費用を稼ぎ、頑張ってきた選手。

予選会で出場を逃す選手の想いを受け継いできた選手でもあります。
レベルはトップ選手を見続けている人には物足りない能力かも知れませんが
スケートを心から好きで滑る選手の競技にかける情熱はトップ選手と変わりません。

身近な存在のスケートに触れる機会を持って下さいね。
学生選手の目印は各大学スケート部ジャージです。(笑)

男子Aクラス 

1. 町田 樹 関西大学   4 1 161.03
2. 柴田 嶺 明治大学   3 2 157.10
3. 鳥居 拓史 明治大学   2 3 144.63
4. 斎藤 直人 東北福祉大学 1 6 142.46
5. 佐野 隼規 中京大学   5 7 136.26
6. 末永 巧 東北福祉大学 6 5 127.69
7. 西上 順三 関西大学   7 4 127.24
8. 竹井 達也 聖カタリナ大学 10 8 117.66
9. 宮崎 勇人 関西大学   9 9 110.85
10. 石井 達也 大阪経済大学 12 10 103.52

女子Aクラス

1. 武田 奈也 早稲田大学   1 1 162.04
2. 淀 粧也香  関西学院大学 2 2 133.70
3. 萩原 綾子 明治大学   3 4 127.11
4. 北村 明子 関西大学   5 3 126.78
5. 澤田 亜紀 関西大学   4 7 124.69
6. 望月 梨早 明治大学   6 6 120.54
7. 宮本 亜由美 中京大学   7 5 118.98
8. 曾根 美樹 中京大学   11 8 111.26
9. 長谷川 遥 東洋大学   15 9 107.06
10. 平井 絵己 関西大学   14 10 106.38

上級グループの抜粋です。。。
B・Cクラスは上部リンク先のWEBページで確認してください。


フィギュアスケート競技会 インデックス

インカレが終わると…
高校生選手達の戦い インターハイ そして 国民体育大会 へと続きます。

1月18日~22日
第58回 全国高校スケート選手権大会

1月28日~2月1日
第64回 国民体育大会冬季大会スケート競技会

★Figure Skating Guideline★ エントリー 一覧 
http://openaxel.blog14.fc2.com/blog-entry-109.html

ぽちっとな♪(*・・)σにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
Blog応援してね♪ 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。   
お気軽にコメントも、お寄せ下さいね。

拙Blog記事を参考にして頂く事は大変光栄ですが
記事の引用や転載は、コメント欄で結構ですので連絡をして下さい。
Blog記事内容の無断転載・引用はお断りしています。

記事の紹介&トラックバックは大歓迎です。
リンク元URLをサイト内で明記して下さい。

画面の向こうには、数多くの閲覧者の方々がいらっしゃいます。
選手個人及び関係者 コメント投稿者・閲覧者などへの記述には
礼節や一般常識を守って頂けますようお願い申し上げます。

投稿は必ずパスワードを入力して、後ほど編集・削除が出来るようにして下さい。
ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ 【拍手ボタン】を押して頂けると喜びます。
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿


トラックバック

URL :

FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 09日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ★競技会&アイスショー
  └ ★全日本インカレ…熱き感動 涙の競技会★
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
