

★Singin' in the Rain★カート・ブラウニング

今日は…雨。。。

雨といえば…
コレを想い出します。。。

カート・ブラウニングの演技です。
彼の演技…原作を超えてるかもしれないぐらい ハマってますね。

傘を持ったままの3Lo 3T 2A 非常に難しいのをいとも簡単に…
それよりも…タップの表現を見事に氷の上で表現していますね♪ 

Kurt Browning - Singin' In The Rain
http://youtu.be/P8F5l4_R_38



そうそうオリジナルを知らない人のために…

YouTube - Singing in the Rain
http://youtu.be/p7QL46cK7B8



映画やミュージカルとして ハリウッドを代表する作品です。

雨に唄えば 1952年・アメリカ

雨に唄えば

映画やミュージカルを見ていない方でも…
このシーンは観た事がある人が多いんじゃないかな?

カート・ブラウニングはオリンピックのメダルには縁が無かったですが…
世界選手権では4度も優勝 2位が1度 素晴らしい世界チャンピオンですね。

世界選手権の優勝年がすべてオリンピック開催年の間なんですよね。
1988年世界選手権において史上初の4回転トウループを成功させた選手です。

カート・ブラウニング - Wikipedia

1997 Scott Hamilton & Kurt Browning Upside Down&Move It


カート・ブラウニングとスコット・ハミルトン
ふたりの おやぢ対決スケート動画です。

ふたりともアイスホッケーの技術も素晴らしいですね。
普通フィギュアスケーターがホッケーの靴を履いてもココまで滑る事が出来ません。
彼らは子供の頃からホッケーにも慣れ親しんでいたのでしょうね。

スコット・ハミルトンも4度の世界チャンピオン&サラエボ金メダリストですね。

スコット・ハミルトン - Wikipedia


動画当時…ハミルトン39歳・ブラウニング31歳
現在…ハミルトン50歳・ブラウニング42歳
ふたりとも共通点は・・・ですが(笑) カッコイイですね♪

ハミルトンを見てると…
なぜか?マイケル・J・フォックスとイメージがかぶるんだよなぁ! 私だけ?

★Figure Skating Guideline★ エントリー 一覧 
http://openaxel.blog14.fc2.com/blog-entry-109.html

ぽちっとな♪(*・・)σにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
Blog応援してね♪ 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。   
お気軽にコメントも、お寄せ下さいね。

拙Blog記事を参考にして頂く事は大変光栄ですが
記事の引用や転載は、コメント欄で結構ですので連絡をして下さい。
Blog記事内容の無断転載・引用はお断りしています。

記事の紹介&トラックバックは大歓迎です。
リンク元URLをサイト内で明記して下さい。

画面の向こうには、数多くの閲覧者の方々がいらっしゃいます。
選手個人及び関係者 コメント投稿者・閲覧者などへの記述には
礼節や一般常識を守って頂けますようお願い申し上げます。

投稿は必ずパスワードを入力して、後ほど編集・削除が出来るようにして下さい。
ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ 【拍手ボタン】を押して頂けると喜びます。
関連記事

この記事へのコメント

感動しました - くっこ - 2009年12月08日 21:45:06[ 再編集・削除 ]

ものすごく今さらながらコメント失礼します
Sakuraさんがトピック整理してくださったのを見て興味を覚えて見て見たのですが・・・とても素晴らしいです。感動しました。
今年のフレンズオンアイスで高橋君を見たいがために東京まで行き、初めてカートブラウニングをを見てステップの素晴らしさに感動したのですがこの動画も・・・すごいですよね。人工的に雨を降らせているのかな?多分かなり悪い状態なのでは・・・・と思うのに、そんな事微塵も感じさせない、素晴らしい滑りと演技。本当にすごいなと思います。涙が出ました
こんな素敵な動画を教えてくださって本当にありがとうございます

私も - なつ - 2009年12月09日 10:28:38[ 再編集・削除 ]

感動いたしました。(くっこさんのおかげです)

これはこういうSETをリンクに作ったのでしょうか?雨は一体どうやって??CG?

本当に良いものを見ました。ありがとうございました。。。。

なつさんへ - くっこ - 2009年12月09日 21:45:41[ 再編集・削除 ]

こんばんは!
同じように思ってくださる方がいてとても嬉しいです!
フィギュアファンになって日が浅く、昔の選手はあまり知らないのですが、こちらでもまた勉強させてもらいたいと思います

古き良き時代にも… - Sakura - 2009年12月11日 02:15:45[ 再編集・削除 ]

v-22くっこさん v-22なつさん

古いエントリーを取り上げてもらい、ありがとうございます。

アメリカのアイスショー文化は素晴らしいですね。
氷上のミュージカル オペラetc…
様々なジャンルを氷上に持ってくるんですから。。。

個人的には、映画以上の出来だと思いますね。

往年の名スケーター達の映像には、現代選手を見ていくためのヒントが数多くあると思いますよ。

★往年の名スケーター ジョン・カリーにフィギュアスケートの原点を観た★
http://openaxel.blog14.fc2.com/blog-entry-38.html

例えば、PCSの評価がわからないとか…

こういった映像などからも、こういったスケーティングや技術的表現が
5コンポーネンツを引き上げるんだなという事も、だんだん解ってくるかと思います。

コメントの投稿


トラックバック

URL :

FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 28日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ★FS関係者
  └ ★Singin' in the Rain★カート・ブラウニング
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
