スポンサーサイト


☆おバカな作戦…☆

このエントリーはフィギュアスケート関連ではありません。(汗)

管理人の徒然なる日常を・・・ほんの少しだけ…

2日ほど前のこと…

店舗屋根裏に妙な鳴き声がっ!? o(@.@)o ナンノナキゴエダ?

キ~キ~鳴いてる。。。
ドタドタと音がしたので店舗外に出てみると…

走り去る物体が??? 

ナントッ!!

イタチでした。。。
どうも…どこからか侵入して、ケンカでもしたみたい。。。


でっ! 時々、夜中にゴトゴトとキ~キ~鳴きだす始末。。。

対策を考えねば…住みつかれちゃう!

しばし考え中…


やっぱ! 動物には動物ぢゃ!

って事で…娘に連絡。。。

『カビちゃん 貸してくれっ!』

カビ~←ラクガキされてる



かばんに入れられ…不安そうな鳴き声を出しながらカビ~登場っ!
カバンに入れられる→病院? チョ~不安って感じなのでしょう。。。

完全に落ち着きがないというより、むしろ怯えてる様子…


でも! 頼りはカビちゃんなのだっ!

鳴き声が聞こえてくる店舗点検口を開け、中を確認。。。見えんっ!

しばし考え中…

懐中電灯で照らすも…防音シートなどで見えない。。。


しばし考え中…


『やっぱチ~ちゃん(カビ~)の力を借りようっ!』 (ダイジブカ?)

そして…カビちゃん…暗闇の屋根裏へ…

カビちゃんも…何かの気配を察知っ! 



『イケっ!カビちゃんっ!』


がっ!しかし…
イキナリ慣れない店舗に訳もわからんまま連れてこられ…

わけもわからんまま…屋根裏へ上げられる。。。


そりゃ…働けへんわな。。。(^-人-^)ニャ無…

屋根裏の柱の上で…なにげにくつろいでます。。。

猫つかみ←役立ちそうな顔ではないわな…

※ にゃんこ虐待ではありません(笑) 
かる~くつかんだ おバカフェイスです。


実は…そ~と~なヘタレにゃんこだったりする。。。



外猫になっちゃった じんざえもんじ~ちゃんに頼んだ方が良かったかっ???

じんざえもん


じんざえもんの伝説は凄い…


ハトの羽だけ落ちてたり…


しとめた獲物を得意げに何度も見せに来た…


大きなカラスとも戦っていた…ワイルド系にゃんこ。。。






アレから…6時間。。。





σ(´ρ` )は ど~~~したらエエのでしょう。。。





『チ~ちゃん! かむばぁ~~~~~っくっ!』





降りてくる気配…まったく無し…(´Д`|||)





ぜったいスネてる。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - sazanka - 2009年03月23日 18:18:16[ 再編集・削除 ]

この可愛らしさ、参りました。
一枚目の写真、何か言ってる・・・。
フフ・・癒されますね。
覗いてよかった。

って、その後どうなったんですかー!?

きゅ~しゅつ… - ☆Sakura☆ - 2009年03月23日 20:39:38[ 再編集・削除 ]

屋根裏に…

朝の5時まで篭城?してました…ネラレヘンカッタ

何度呼びかけても、か細い不安そうな鳴き声で鳴くだけ…

脱出口を探してるのか?

懐中電灯で照らす範囲には見えない…

出口だけ空けた状態で寝ようかとも思ったんだけど
やっぱり、心配だし、ずっと起きてて待ってた…

諦めて、寝ようかと思い始めた朝の5時に点検口まで、来てくれたよ。

埃だらけ…

灰色にゃんこになって、やっと救出。。。

白黒にゃんこが…ろしあんぶるー???(違っ)

仮眠してから、お迎えに来てもらいました。。。スマンノオ

連れ帰られ、お風呂v-48に入れられたとさ。。。(災難)

元のウシ君に戻ったみたい…

ご心配おかけしました。。。<(_ _)> ←おバカ

災難だニャ~ O(>^・^<)O - kママ - 2009年03月24日 22:59:59[ 再編集・削除 ]

ホントかわいいにゃんちゃんですね。
チイ~ちゃんお疲れ様でした。

じんぜえもんさんのチロリンと見てるお顔もいいですねえ。(「なんじゃよ~」って感じかな?)

うちは田舎なので夜にはイタチはもちろん、たぬきやサル、鹿、イノシシ、なんでもござれ。ある意味サファリパークになってるので、わんちゃんもネコさんも立場が弱です。(><)

No title - sazanka - 2009年03月27日 02:31:48[ 再編集・削除 ]

無事でしたか。
生還ですね。
チーちゃん、とてもいたちと戦えるように見えません(きっぱり!)
じんざえもんじーちゃん、騒ぎなどどこ吹く風、ひょうひょうとした風貌ですね。若かりし頃はさぞかし・・・。

小塚くん、思ったより点が出なくて5位にがくっ・・。
織田くんは怪我しなくて良かったです。

ここ、居心地いいです。
ほこほこした気持ちになれます。
気分入れ替えて、さあ今度は女子の応援です。

はい…ヘタレにゃんこですぅ。 - ☆Sakura☆ - 2009年03月29日 22:27:44[ 再編集・削除 ]

v-22sazankaさん

そ~ですね~ 完全ににゃん選を間違いました。(汗)

じんざえもん君は…もう風格漂い、地域の名物にゃんこです。

勝手にお邪魔して、ちょっとエサをもらい…
お風呂まで頂いて、帰る時は玄関の前で、かえるよ~~~ん!って訴えるそうです。(笑)

のっそり歩く姿はタヌキそのものなんですけどね。。。

その後、イタチは?? - クルス - 2009年06月04日 18:15:40[ 再編集・削除 ]

 kママさんが忙しくて、新レス止まっている・・・。寂しいので、このタイトルを上げさせていただきます。<(_ _)>(スケートとは全く関係ありません・・・・)

 昨日、私の地域では、ちょっとひどい雨でした。
 仕事を中抜けし、子供の学校へと向かっておりました。
 その通りはメイン道路につながっており、2車線のけっこう車の往来がある場所。
 立体交差を降り、5メートルほどで信号がありますが、その立体交差を降りる途中で、何か雨風とともに転がる、というか、飛ばされていると言うか・・・。摩訶不思議な動きをする物体が地面にありました。「おや??、もっ、もしかして!!」そう。雨に濡れた、いかにも野良の子猫です。しかも、私の車の直前に飛び込んでくる気配。「げーっ!!」急ブレーキをかけ、後続車にすっかり迷惑かけましたが、車間を取っていてくださっていたらしく、衝突もなく。運よく赤信号で先頭となり、イヤーな予感で慌てて車を降り「ひいてはいないはずだけど・・・」元気にタイヤの真下で怯えている姿。ブレーキかけていなければ、確実にあの世行き・・・。
 またまた慌てて抱え上げ、とりあえず車に。
 学校にそのまま連れて行き、用事を済ませ、近くにドーム2個分ぐらいの敷地の公園があるのですが、いたしかたなくそこへ。
 その公園には「公園ネコ」がいるのです。(ホントは物儀をかもしだしているのですが・・・)
 子猫にとって、雨は命取りですが、飼う訳にもいかず、「ごめん、公園ネコ増やして・・・。頼むから、この雨乗り越えて生き抜いてくれっ・・・!!」と後ろ髪ひかれながら、丈の低い木の茂みにほうりこんで。
 噛み付かれたので、慌てて家に戻り、少し血を絞り出して毒を抜き、消毒したけどまだ少し、腫れていますv-292。運よく雨は1時間後には殆ど上がり、少し経ったらすっかり上がって道路も乾き。それでも未だ、気になります。
 こうするしかなかったんだなぁ・・・。

 Sakuraさん、イタチ、どうなりました??ちぃちゃんは、その後、いかがお過ごしですか??

カビちゃん やめてけれ… - Sakura - 2009年06月04日 23:42:55[ 再編集・削除 ]

イタチ事件ねぇ・・・
何度か侵入してきてましたが、においの強いものを噴霧したりしてたら
最近は物音もしないので、侵入していないみたい。


カビ~(私はチィ~ちゃんって呼んでますが)は相変わらずですよ。

お外から、スズメを捕獲してくるのが可哀相で…
もう何度も埋葬してるそうです。
先日も一羽…犠牲になってました。(ゴメンねスズメちゃん)
得意げに見せにくるのは勘弁してもらいたいものです。

お隣のCafeにも、保護にゃんこが数匹…
毎年恒例ですが、里親を見つけるのが大変です。。。
ボランティア活動といっても、費用はかかりますし、大きくなってしまった猫は結局、お隣のCafeで飼われてます。

ウチの娘達も、またもや保護したらしい。
今日…そのチビにゃんこを見せに来ましたが…(おいおい)

チィ~ちゃんは仔にゃんこにビビってるらしいです。(笑)

飼う事はやめさせるつもりですが…
見捨てられない人にとっては、仔猫の行く末を心配しちゃいますよねぇ。

その仔猫も間一髪だったのですね…
飼う事が難しい場合の処置は困りますね。
保健所等に持ち込めば、数日(3日程度)で殺処分ですし…
かといって、公園においていく事も親猫と一緒でなければ、生き延びれない可能性が高く難しい問題です。。。

明るい話題じゃないんですみません。 - kママ - 2009年06月06日 04:27:44[ 再編集・削除 ]

去年の5月に飼っていたワンころが亡くなったですが、その犬は動物愛護センターから引き取った犬です。

子供が前から犬を飼いたがっていたのでペットショップで買ってくるより飼うんだったら愛護センターから連れてこようと前から考えてました。

4時間近くかかってセンターへ行き飼うつもりの人は飼うための心得が必要なので講義を受けました。
そのあと対面。
何匹もいる中で一番人なれしてない真っ白な犬(生後半年ほど)がいました。
でもこの犬と第一印象で決め、センターの人も心配されてましたがきちんと世話をすると約束して連れて行くことにしました。
車へ乗せるのも一苦労。おびえてました。
センターの人からなるべく避妊手術をするようにとお願いされました。
年間沢山の犬や猫たちが処分されてしまう状況でセンターでは命が増える状況より生きてるほうを助ける目的があるからです。

えさもなかなか食べてくれずにいて触るとビクとしていやがりました。
噛むことも吼えることもなく、ジッとしてました。
病院の先生いわく、「自閉症気味ですね。ひどい目にあってセンターに来た場合が多いからこの犬もそんな目にあったんでしょう。
愛情をかけてあげてくださいね」

1ヶ月ぐらいしてやっと私に少しずつなれて半年たったころには家族全員になれてくれました。
ワンと鳴けないし、人がきたらすぐに小屋に隠れてしまって番犬にもなれない臆病な犬でした。
でも大好きな人に対しては思いっきり喜んでくれてたし、難しい性格でしたがとても大事な家族でした。

うちに来て4年がたって子供たちがいつものように散歩をさせていた時、いきなり吐き出してあっという間に痙攣。
連絡を受けた私は急いで病院に連れて行きましたが、間に合わず亡くなってしまいました。
原因は畑を荒らす害獣のための毒を食べたためでした。
その後、専門のところできちんと火葬してもらいました。

彼女にとって我家にいた年数は幸せだったかはわかりませんが、今彼女は家の庭の真っ白な花の咲くところに眠ってます。

もう一年がたちますが新しい犬を飼ってません。

でももし、再び飼うのであればまた愛護センターにいってこようと思ってます。





やっぱり、気になりつつ - クルス - 2009年06月06日 13:06:50[ 再編集・削除 ]

 kママさん、お帰りなさい。というより、まだお忙しい期間ですね。私ももう暫く、スケートの話に入るより、「つれづれ」と「しりとり」で精一杯です。
 この話を続けるつもりはなかったのですが、ついでにもう少し。
 でもこの話やっぱり、語ってよかったな☆彡Sakuraさんとkママさんの、素敵な一面が垣間見えて。なんだか暖かくなりましたよ。

>Sakuraさん
 今回は、これが精一杯でした。
 この公園も、もし母にゃんがいるならたぶん、テリトリー範囲であろう場所です。そして、ここには家のない「フリーマン&ウーマン」がいて、人間の身勝手でこっそり捨てられたにゃんこに餌をやっている場所があるらしいのですが、私はそれがどこかはわからないくらい、広い・・・。
 まだ小さいですが、完全に離乳していることは間違いなく、「テリトリー荒らし」と大人にゃんから攻撃されても{うまく、生き延びてくれー」と願うことしかできなかった。とりあえず、自動車事故から遠ざけるのが現状としてはぎりぎりの選択だったのですよ。あの車の往来の激しい道路でよく、怪我ひとつなく私の車にとびこんできたものです。しかも、雨・・・。「保護」というより、「危険回避」しただけなのですが、これも「身勝手」かなあ。ホント、難しい問題ですね。

>kママさん
 動物愛護センターから、手のかかりそうなわんこを選ぶとは、Kママさんらしいですね。なかなかできないことです。そのわんこ、間違いなくkママさん一家に感謝して、あの世から見守ってくれていますよ。お庭に今もいることができるなんて、愛護センターで処分され続けている動物たちは、きっと羨ましいですよ。

 私はですね。
 未だ、ペットロスから完全脱却できずにいるのですよ。
 一昨年の8月10日、15歳でにゃんこを看取りました。
治療費も総計で、たぶん100万はくだらないでしょうね。
旦那よりつきあいも長かった、欲しくて欲しくて買った、大事なにゃんこで、アメショーのくせに無愛想で、私以外、だっこも不機嫌。それでも、家族みんなのアイドルで、旅立つ前6ヶ月、危篤に何度もなったとき、家族総出で看病し、いい動物病院にも恵まれ、幸せな最後だつたと思います。それでも、未だ詳細を語ることは出来ないくらい、苦しく、納骨さえできていません。毎日、みんなで話しかけています。
 又、飼うとしたら、愛護センターから引き取る、ときめていますが、この分じゃまぁ、無理だろうな・・・。
 
 この「動物問題」を語り始めると、スケート以上に饒舌になりそうなので、このへんでやめときます。
 ここは、「フィギュアスケート」を語るところでした。ごめんなさいっ(汗)v-421

あぁ、手が勝手に…(笑) - hiron - 2009年06月06日 18:35:32[ 再編集・削除 ]

動物ネタに弱い私は、ここにはコメントしないでおこうと思っていたのに・・・
みなさんの動物への愛情と思い出が、勝手に私の手を動かさせてしまいましたよ。

私は2年前、人づてで街ネコを引き取りました。
母猫に育児放棄された子猫でした。
(ちなみに模様がカビちゃんに似た、タキシード猫です)
昔飼っていたニャンコに対しては、クルスさんのようにペットロスになった時期もありました。今思い出しても・・・くぅっ・・・

私は以前、病気で目が開かない野良の子猫2匹を、動物病院に連れて行った経験があります。そこの先生には、「人間は危険、と刷り込まれた猫は、普通の人は飼わない方が猫にとっても幸せ」と諭され、治療だけしてもらい元に戻しました。
クルスさんはご自分を責めていらっしゃるかもしれませんが、「気まま」を覚えた猫にとっては、却って幸せだったのかもしれませんよ。あまりご自分を責めず、病気の感染に注意なさってくださいね(私もその時の野良に噛まれました)。


ちなみに、うちのニャンコには「ふぃぎゅあ〜」とか言いながら、二本足でスケートの真似事をさせています。
虐待じゃありません・・・(汗)

と、無理矢理フィギュアネタに持って行ったりして・・・汗

sakuraさん、お許しを!!

うぅ… - Sakura - 2009年06月07日 06:01:30[ 再編集・削除 ]

みなさんそれぞれに動物に関しても思い入れがあるのですね…

ウチもにゃんこネタに関してはいろいろとありました。

先日、娘が見せに来た仔猫…結局娘たちが飼うようです(._・)ノ コケ

昨年、カビちゃんが来る数年前に保護して、飼っていた黒猫ちゃんが(クロコ)が車に轢かれ、重症を負ったのです、回復したと思っていたのですが…
やはり数ヶ月調子が悪そうで、ある日、忽然と姿を消してしまいました…
おそらく、死期を悟った行動だったのだと思うしかない行動だったようです。
何日も探し回りましたが、見つける事が出来なかった。。。

結局…また2匹のにゃんことの生活みたいです。

ペットロスもですが、動物との共生の問題はいろいろとありますね。

関西圏のTV報道でも話題になっているのですが…
我が町では、ある家の庭の大きな木の下に猫が数匹住み着いており
そこに、その敷地の家主がエサやりをしているそうです。

そのエサを狙い、カラスが大挙してねぐらにしているそうで、近隣ではカラスの鳴き声と、糞害が大きな問題になっています。
市役所も対策を講じていますが、問題の敷地内での行為を強制力を持って行使出来ないようで
私有地を持つ家主に改善要望を伝えていますが、平行線のようです。

全国には、そのようなケースや鳩屋敷・ゴミ屋敷などの問題も多く
ノラ猫が増えすぎたり、サルやシカなどの野生動物との共生問題も多いですよね。

自分たちだけが良ければよいという考え方もそうですが…
地域全体で取り組むべき問題にも目を向けていかなければならない時代なのに
地域交流の減った現代の問題は、非常に難しいと思いますね。

やはり、現状の問題を良く知り、地域全体で考えるべき事なのでしょうね。

目を背けないで見てもらいたいサイト…
【アニマルライツセンター】
動物実験、動物虐待、非倫理的殺害、工場的畜産に反対する動物の権利団体
http://arcj.info/

ありがとうございます - クルス - 2009年06月08日 01:19:34[ 再編集・削除 ]

こんばんわ。
hironさん、フォローありがとうございました。
私も手が勝手に動きそうですが(笑)とりあえず、今はお礼まで。

Sakuraさん、サイトの紹介、ありがとうございます。
私の住む町でも、殺処分の多さを獣医師会でも取り上げ、ポスターでいろいろな呼びかけをしています。その公園の捨て猫、えさやり問題、糞公害etc・・・。話し出すと、きりがありかません。いまのところ、「公園ネコ」として地域住民は見守っていますが、地域外の方々や、公園を管理する県からすれば、「渋谷ネコ」のように受け入れることはむずかしいでしょうし。
又、人間の無責任さは、本当に許せません。その他、動物問題に関しては、中途半端な論理では解決できませんよね・・・。

「お気に入り」に登録しました。少しずつ覗いてみます。

コメントの投稿


トラックバック

URL :

FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 23日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ★管理人日記
  └ ☆おバカな作戦…☆
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
