スポンサーサイト


☆'09食博覧会 見学☆

うっ…電話が鳴ってる。。。起き・・・な・・・きゃ・・・
2度寝したらヤバぃ。

眠い目を擦りながらシャワーを浴びて、集合場所に向かう。
お付き合いとはいえ、組合活動はサボれないからね。

ほとんどのメンバーは夜の仕事なので、みんな眠そう?
っと、思いきや元気だわ。。。

渋滞などや、帰ってからの仕事を勘案しての朝8時集合…
予想以上に道は空いている…予定より早く現地に到着。

4年ごとの開催で60万人以上動員するイベントなんですよね。(驚)
朝のはよ~~~から、ぎょうさんの人手でしたわ。

入場して5大陸の味覚というイベント会場で500円綴りのチケットを購入
千円札を出したら…なぜか2枚綴りを渡され、忙しそうに次のお客へ…
『う~おつりを~!』 という声は届かず…

食博覧会・大阪|会場ガイド|3号館
http://www.shokuhaku.gr.jp/hall03.html


ひとつ100円で、ひとつひとつは少量なので大丈夫かな?(おなか空いてるし)

がっ! 甘かったっ!!!

10種類の各国の【粉もんグルメ】…死ぬかとおもたっ!

入場30分で、おなかいっぱい…動かれへん。。。

結局…おなかが張って、他の物を食べたのはイカ焼きひとつ。(何やってんだか)


そんな中で、感動したイベントがコチラ。。。

食博覧会・大阪|会場ガイド|1号館
http://www.shokuhaku.gr.jp/hall.html

中国雑技の奥儀?『変面』には???がいっぱいに。。。(汗)

素晴らしいパフォーマンスでした。。。
出演者はみんな若い。。。小中高生ぐらいが中心みたい。

雑技はやっぱりハラハラドキドキしちゃいますね。


他の店のママさん方はお買い物に、食事に呑みにと…どんどん食べとる。(ぽにょ製造かっ?)

むっちゃ広い会場をさ迷い歩きまくり。。。(元気やわ~)
帰りの時間が近づけば、おみやげ物色、試食しまくり…(浪花のオバちゃんパワー全開)


そんな中…帰り間際に立ち寄ったブースが素敵だったので…
お留守番犬 kママさんはじめ、いつものメンバーへのお土産を…

飴細工

飴細工

飴細工

飴細工の作品が数十点並んでいました。。。

デコレーションケーキ

デコレーションケーキ

 一番上に私の住む町が…↓ ↓ ↓

デコレーションケーキ

英国カフェテリア

美味しい紅茶を頂きながら…こんな素敵なカフェテリアで↑ ↑ ↑のケーキを食べれたらいいのに…(笑)

和菓子 四神

 ↑ ↑ ↑ は和菓子で出来た四神(青龍 白虎 玄武 朱雀)凄い作品でした。

 
 ↑ 食べ放題 ↑ ですので…ぽにょ製造しちゃってくださいまし。


 食いしん坊の美女とデ~トだったら良かったのに…チカレタ。。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様です~。 - kママ - 2009年05月09日 01:14:55[ 再編集・削除 ]

連れて行ってもらえなかったのはとっても残念ですが(笑)素敵なお土産有難うございます。

あんまり素敵な飴細工だからかぶりつきたくなりました
(^ ◇ ^)

見覚えのあるケーキがあって、テレビ東京でやってた「TVチャンピオン」で優勝したパテシエさんの作品じゃなかったかと思うんですが。

おっきな顔のケーキは橋本知事ですか?
似てるんですけど(笑)

食いしん坊の美女にひっかかりを感じる・・・・。
食いしん坊のワンコロの食いっぷりを見るのはどない?

昔、私の小さな町でも中国雑技と京劇が上演されたんですが素晴らしいパフォーマンスを観ることができました。
中国三千年の歴史はだてじゃない!

終わった後は… - Sakura - 2009年05月09日 12:25:21[ 再編集・削除 ]

物凄く広い会場内をウロウロ歩き回り疲れました…

食博が終わった後、展示された作品はどうなるのか気になるところです。

作品には、様々なホテルや製菓・調理師専門学校などの有名パティシエの名前が並んでいました。
作品製作実演中のブースには人だかりが…

中国雑技のショーは短い時間ながらも、素晴らしいパフォーマンスで
ひとつの芸をココまでのレベルに至る練習を想像すると、どのような世界も大変なのだと感じましたね。
会場内の大きな拍手が、栄養になってるのでしょうね。

食と美女と睡眠・・・人間の三大欲求デスね - hiron - 2009年05月09日 15:42:30[ 再編集・削除 ]

すごい飴細工ですね!
アートだ・・・
搬出入の苦労を考えて憂鬱になりました。笑

それにしても、食博で最後に食べたのがイカ焼きって・・・
sakuraさんのセンスがナイスすぎです。(笑)

ところで60万人動員と言えば、某県の全人口に相当しません?
おそるべしっ!食い道楽の街!

流れ的に… - Sakura - 2009年05月10日 01:55:00[ 再編集・削除 ]

v-22hironさん

同行の役員方がお寿司を召し上がりながらね…

『次はあそこのイカ焼き制覇よっ!』ってのを聞いてたので…
先回りして、買ってきたんですよ。。。

飴細工…そっか搬入とか大変でしょうね。
慎重に動かさないと、ポキポキ折れそうです。

あそこまで芸術的だと美味しそうとか、食べたいって気持ちはなくなりますね。

コメントの投稿


トラックバック

URL :

FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 08日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ★管理人日記
  └ ☆'09食博覧会 見学☆
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
