スポンサーサイト


☆日食@南の島☆

今回のエントリーは管理人日記です。。。

21日~23日の3日間 南の島へ…
観光ではなかったので、ある場所とホテルだけ…

777-300

ANA 777-300 初搭乗にプチ喜ぶ。
乗員の中には知り合いが居なくて残念。。。

ANAの乗員が来店した時に、日食フライトのパイロットの話をしてましたが
1機しか飛ばさないとの事で…
『もったいないっ! 全国的に応募して何機か飛ばして儲ければいいのにねぇ!』って話してたんですよね。

窓側の席+隣だけ募集して、数機で並んで飛ぶだけでも十分完売するはず。

日食フライトツアーのアイデアは今回のツアーパイロット自身が企画書出したんだってさ。
企画書出したのに、他のパイロットに搭乗されたら悔しいわな。。。(笑)


今回の南の島での食事は、現地の庶民的な食べ物を中心に楽しませてもらい大満足でした。

私自身の成果はイマイチでしたが…
現地でお世話になった家族には、この先、困難もあるかもしれないけど
有意義な2日間だったかも知れません。。。

大変感謝された事だけでも、行った甲斐がありました。。。

詳しく書けなくてごめんなさい…

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

2日目の午前中は絶好の日食の観測日和に…
ニュースで流れる皆既日食エリアでは悲喜交々の様子。。。

悪石島のツアー客の方々は、超高価なツアー代金が・・・

ちょっと気の毒でしたが…
真っ暗になる事で、皆既日食を実感出来ただけでも良かったのかな。。。(^_^;)

全国的にも部分日食を観測出来た場所と出来なかった場所があったようですが…
お天気次第って事だけは、しょうがないですよね。

90%以上欠けた太陽の下は気温で2~3度ぐらい低く感じて
最大食時点では日食グラスでは暗すぎるぐらいでサングラスでちょうど良い感じに。

太陽の周りの雲がリング状になってました…

部分日食@那覇

写真は最大食なんですが太陽光は丸く届いちゃうんですね。
眩しい時にする薄目にした状態でハッキリ見えるぐらいの光の強さでした。
サングラス越しでちょうど良い感じ(長く見ちゃダメですけど)

部分日食@那覇

写真は最大食前の80%程度欠けた太陽…(日食グラス使用)
最大食では、日食グラスでは暗すぎました。。。

三日月ならぬ三日陽ですね(笑)

次の日食の機会は…

2012年5月21日 金環食
トカラ列島、屋久島、種子島、九州・四国・近畿・中部・東北の一部、関東の大部分など

日食グラスは捨てちゃダメ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントの投稿


トラックバック

URL :

FC2カウンター
Blog内記事検索

コメントを含める場合はチェックを入れて下さい。

プルダウンリスト
最近の記事+コメント
現在の位置
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
★Figure Skating Guideline★
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年07月 23日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ★管理人日記
  └ ☆日食@南の島☆
by AlphaWolfy
Tree-CATEGORY
ぺそ リバーシ
フィギュアスケーター解析機Part3


キーワードを入力して [脳内分析]ボタンを 押してね♪

【Figure Skating Forum】

★Figure Skating Forum★

新規トピック作成はご遠慮下さい

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンクバナー
ランキングサイト

ランキングUPに…ご協力を♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
プロフィール

うるとらにゃん

Author:うるとらにゃん
★Figure Skating Guideline★
ご訪問ありがとうございます♪
Former Figure Skater Blog♪

閲覧者参加型Blogとしても
ヨロシクお願いしますね。

うるとらにゃん Twitter
★Open_Axel Feeder★
★Guideline★チャット

Guest名をHNに変更してお使い下さい


無料アクセス解析

マナーを守って使って下さいね。  文字数は最大50字程度です。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
